カテゴリー ‘ 自転車

パンク

久しぶりにBD-1さんパンクした。
しちゃった・・・。
とりあえず、仕事先までは問題なかったのですが
今日一日かけて空気が抜けてしまい・・・

こうときに限ってパンクの修理道具持ってきていないという。
うぐー。

モゲマスCD 第3弾

・・・まぁ、まだ手元にないんですけどね。
とりあえず、これで2コス同盟が消化されたわけですが、
ここで終わられると困るので
このまま第4弾以降もやっていただけるとうれしいです。
具体的に言うと、神谷さんか荒木さんのCDが出るまで。

ただ、まだまだおいしいキャラはたくさんいるので
続きそうな気はしますよね。
安倍さん、幸子あたりはきそうだなぁ

あ、そういえば、川島さんの中の方って
20歳だったのね。
わかいわ

あと1週間かぁ

お休みがないまま今日で14連勤。
曜日の感覚もなくなりますよねぇ。
とりあえず、あと一週間くらいで終わるけど
無事に終わるといいなぁ。

自転車掃除

午前中は雨でしたが、
午後から晴れたので原稿の合間に
ちょっとだけ自転車掃除。

ブレーキシュー関係をすべて交換しました。
びっくりするほど効きが良くなった。
まぁ消耗品ですしね。

今回変えたのは2種類で
フロントに「MagicOne Vブレーキカートリッジシュー MG-VB01 レッド」
リアが「SHIMANO BR-M330 S65T Vブレーキシューセット Y8GP9804(10)A」
効きはMagicOneのほうがいい気がします。

とりあえず、明日から使ってみよう。

100円ライト

100円ローソンで販売されているライトを購入してみました。
形状は最近はやりのもので、
つけてみると意外と明るいです。

ただ、電池の持ちが悪い。
通勤時に使用して、基本夜の1時間使用した結果
10日ほどで電池が切れました。
もしかすると最初に入っていた電池のため
消費が短かった可能性もありますが、
さてさて。

とりあえず、ファーストインプレッションはこんな感じです。
電池は交換式なので、交換してリトライです。

return top