カテゴリー ‘ 自転車

2000キロ

サイコンが2000キロを突破しました。
前のサイコンが1100キロくらいで交換したはずなので、
今のBD-1で3000キロ走ったことになります。
ずいぶん走ったなぁ。

携帯用マルチ自転車ホルダーを使ってみました

以前購入した携帯用マルチ自転車ホルダーを
今回9/18の東京シティサイクリングにて使ってみたので、簡単にレビュー。

こんな感じでBD-1さんにつけてみました。
ハンドルバーへの設置は簡単です。
携帯の固定は左右からはさむ形になりますが、
軽いクッションがついているので携帯を傷つけることもなく固定できます。
うちのG’z oneはそこそこ大きいサイズだと思うのですが、
問題ありませんでした。

ただ、G’z oneは本体横に充電部分と電源スイッチがついているので、
画面が消えた場合の再表示や、充電しながらの携帯使用は
ちょっと難しいです。
電源スイッチや充電部分が天地にあるiphoneなどは使いやすいと思います。

あとは、振動に関しても大丈夫だと思います。
70キロほど乗りましたが、振動により固定が緩んだりすることもありませんでした。

個体差もあると思いますが、
私の使用感としては以上です。

東京シティサンクリング2011おつかれさまでした。

[浜松町まで]


より大きな地図で 2011-09-18 07:29 を表示

[浜松町から]

より大きな地図で 2011-09-18 07:29 を表示

18日の東京シティサイクリングに参加してきました。
晴天に恵まれて……っていうか暑すぎでした。
もう9月も終わるっていうのになんだったんでしよう?

当日はアニマスSPの新刊作業の関係で徹夜での参加でした。
本来はちゃんと体調管理すべきだったのですが、
時間的な問題でちょっと無理でした。
そこは反省です。

ちょっと長いのでくわしくは、「続き」で。
続きを読む

GPSロガー

簡単に言ってしまうと移動の実績を記録するツールなんですけど、
Androidのアプリでも結構出ているみたいです。
無料だとGOOGLE提供のMy Tracksあたりが有名なのかな
週末のシティライドでちょっと使ってみたいところ。

モバイルホルダー

以前からBD-1に携帯をとりつけるツールがないかなと
探していたのですが、楽天で偶然発見したので購入してみました。

BD-1への取り付けはまだですが、
うちのIS11CAでも問題なく固定できました。
あとは、うちのハンドルバーに固定できるかですね。

全体がプラスチックで作られているので、
長期間使用したときの耐久性がちょっと心配です。
あと、なんか昔懐かしいゴムのいやなにおいがすごくするんですけど…。

使用した感想はまた後日に。

return top