カテゴリー ‘ 自転車

横浜エコライド2011

[:メモ:] 横浜エコライド2011サイト

サイトオープンしました。
・・・しましたけど、開催が10/30とか。

あ、沖縄なので参加できないや。
東京シティライドにしてもそうですけど、
ダブルブッキングおおいなぁ。

自転車ナビ

[:メモ:] 趣味のインターネット地図ウォッチ 第117回:自転車専用ナビアプリ「自転車NAVITIME」を使ってみました

最近は携帯のナビなども発達しているのですが、
自転車に特化したものってまだあまりないんですよね。
大体、ナビの徒歩を使うことになります。
そんなわけで、今回はナビのお話。

自転車用のものが出たということで、
ちょっといじってみたいところ。

ただ、ナビが出たとしても今度は別の問題として
携帯を自転車にマウントするための
クレードルがあまりないというのが問題になるのですけどw

しぶや二子玉川店

久し振りにサイクルハウスしぶやさんのサイトを見たら、
9月に新店舗オープンの報が。
おめでとうございます。
仕事先の近くなので、帰りとかにらふらっとよれるかも。
近く様子見に行きたいなぁ。

自転車屋さん

個人的な印象なんですけど、
いわゆるサービス業なのに自転車屋さんって
あまり態度がいいイメージがないんですよね。

もちろん、良い方もたくさんいるし、お会いしてもあるんですけど、
お客さんへの態度が横柄というか、なんかマイナスイメージが強い。
自転車を修理に持っていっても、いらっしゃいませもなく、
にこりもせずに作業するというのが多くて
ちょっと苦手なんです。
サービス業ではあるんだけど、提供するのは技術だからなんですかね。

そんな中、今日、ママチャリのチェーンが外れてしまって、
近くにあった某チェーン系の自転車屋さんに持っていったところ、
ザ・サービス業という感じの気持ちのいい方が対応してくださいました。

同じ系列お店は自宅近くにあるのですが、
そことは大違いでちょっとびっくりした。

ちょっと遠いので頻繁にはいけませんが、
何かあったらその方にお願いしたいと思える出来事でした。

ホノルルかぁ

東京シティサイクリング2011に申し込んでみました。
エントリーは7時30分の部です。
のんびり楽しみたいなぁ。
あと、天気がよいといいな。

そして、今年は9月25日にホノルルセンチュリーライドが開催だそうです。
ここ最近自転車熱が沸騰気味なので、
お仕事の都合がつけば行きたいなぁ。

無理かなぁ。

return top