カテゴリー ‘ 覚書

ワコム『Intuos5』

http://wacom.jp/jp/products/intuos/

いつの間にか発表されてましたが、16日に発売だそうです。
公開された情報を見るとやっぱり「マルチタッチ機能」が
目を引く感じでしょうか

現在自分が使っているのは3ですが、
ゲーミングキーボードのロジクールG13と併用しているので、
特に物足りない感じはしないです。
なので、購入はないとおもいますが、
やっぱり触っては見たいですね。

[覚書] WP-Tableのインポート方法

イベントのリンクなどの一覧をWORDPRESSのツールである
WP-TABLEを使っています。
このツール、非常に使い勝手が良いのですが、
表の管理事態をExcelで行っている場合、
インポートの際UTF-8推奨のWordPressでは
加工しないと文字化けすることがあります。

ネット巡回していたら回避方法を見つけたので、
覚書として投稿します。

[テーブルをインポートする] 画面からインポートフォーマットを選ぶ [CSV]
テーブルを追加 [テーブルを新しく追加する]
インポートのファイルのソースは、 [マニュアル入力]
[インポート用のデータを貼り付ける] というテキスト入力エリアにペースト

以上。

「am/pm」国内から消える

[:メモ:] 「am/pm」国内から消える…ファミマに転換

そういえば、見ないなーと思ったらこんなことになっていたとは。

今年の漢字は「絆」だそうです。
震災など今年は色々と大変でした。
節電など確かに人との絆というものをよく感じざるを得ない年だったと思います。

で、こういう漢字や流行語って
どなたが決めるんですかね。

今日の覚書

[:メモ:] 新ペイントツール 「CLIP STUDIO」についてのお知らせ

来年の春に公開ですか。
なんとかコミスタに慣れ始めたので、
新しくなるのにはちょっと不安もありますが
楽しみでもありますね。

かっこいい

仏像アクションフィギュア リボルテック仏像 多聞天・広目天・阿修羅・増長天・持国天

竹谷隆之氏はお名前は存じ上げなかったのですが、
SICのクウガやシャドームーンとかやられた方なんですね。
写真を拝見する限り、阿修羅の顔のシャープさとか好みです。
実物見てみたいなぁ。

return top