カテゴリー ‘ 覚書

アイマス2PS3版発売決定

[:メモ:] PS3「アイドルマスター 2」10月27日発売決定!
[:メモ:] Re:戯言「[PS3] アイドルマスター2 『追加要素込みでPS3に移植決定、10/27発売』」
[:メモ:] こもぺす「PS3『アイドルマスター 2』10月27日発売決定!」

なんかいろいろあるみたいですが、
基本は2の移植という感じみたいですね。
次のライブで詳細とか発表されるんでしょうか

これでうちのオブジェと化しているPS3も日の目を見るかな

サポート期間終了

[:メモ:] Office XP、Windows Vista SP1などのサポート期間が今日7月13日で終了

終了してましたか。
現在使用しているのはXPなので、
そろそろ7への移行を考えないと。
ただ、やっぱりソフトがネックになってしまって、
なかなかできないんですよね。
買い替えもそうなんですが、
新しいものに慣れるというのが大変で…。

原稿終わったらパソコンの買い替えと一緒にやりたいなぁ。

新ゲーム機

[:メモ:] Wii U、任天堂のカンファレンスで明らかになったYou(あなた)に向けたハードのすべて [ファミ通.com]

wiiとPSPの後継機発表ですか。

でも、結局はどんなにスペックが高くても
それを行かせるゲームが出ないとダメですよね。
今の3DSがそんな感じ。

後継機の発表はわくわくしますけど、
一番は同時発売のソフトの発表だろうなぁ。

コミケって

[:メモ:] 57歳の作曲家・田中公平が夏コミ(C80)にサークル参加!

2日目に参加だそうで。
アニメーターさんや声優さんが参加されてるのは
よく聞くのですが、音楽家さん、しかも、大御所の参加って
すごいなー。

[:メモ:] 漫画家・島本和彦が夏コミ(C80)のサークル参加で落選

その一方で島本先生が落選されました。
残念です。

どうでもいい話。
毎回ゲストさんがムダに豪華でおなじみの「よんでますよ、アザゼルさん。」ですが
第9話みててなんかデジャブ感じてたんですが、
思い出した!
中の人的に「大魔法峠の」ぷにえだ。
ふぅ、思い出せてよかった

6月ですって。

いや、5月32日。
もしくは、4月62日です。

京都旅行の写真を整理中。
なんだかんだで100枚近く撮影してました。
ただ、デジカメで土砂降りの中うろうろしていたので、
ちょっとデジカメが不安定に。
この際だし、LUMIXのGF2を買おうかなぁと検討中です。
京都のビックカメラとヨドバシカメラで見て、
衝動的に買いたくなった。

でも、携帯もそろそろ限界なので、
スマートフォンに変えたいところ。
夏モデルの発売まで持つかなぁ…。

[:メモ:] スマートフォンが変えるケータイショップのあり方とは――スマホ専門店「AND market 霞が関」オープン

そんな中ちょっと気になる情報。
ちょっと見に行きたいなぁ。

[:メモ:] 声優・浅野真澄の小説「ウルは空色魔女」の漫画化が決定!

すごいなー。
あとは、念願のドラマCDとかですかね。
なんだかんだ言っても、浅野さんの才能はものすごいと思います。

return top