休日

久しぶりにスノボをメンテしたら
なんかいろいろ大変なことに・・・
多分まだ使えるけどそのうち何とかせな。

「アイカツ」見に行って来ました。
幼女先輩がいっぱい。
そういえばお子様向けだったことをいまさら思い出しました

1話

アニデレ開始されましたが。
よかった…それしか言えないっす。
完全なひいき目なのはわかってますが
安心して見れる完璧な1話だったと思います。
少しまとめた形であとあと感想は書こうと思いますが
とりあえずよかった

さあ

今日からです。
デレアニ!
いいところも悪いところもあると思いますが
楽しもうと思います。

音ゲーとか

仕事場で音ゲーの話になっていろいろ話していたのですが
部内誰もステッピングステージを知らなかったのが
一番ショックでした。

次のショック。
ポップンやドラムマニアやギターフリークスが今もあるのはいいんですが
DMやGFがものすごい進化というか、
リアル志向になっていてショックを受ける。

GFは初期は3本弦だったと思うんですがいまは5本だったり。
DMにいたっては足元が2つになっていたり、たたくのが増えていたり
なんか初心者のハードルがものすごく高くなった気がするんですが
気のせい?

それとも、今の若い方はこれくらい普通なのかな・・・?

仕事始め

7日にしてやっと仕事始めです。
まあ12月は21連休とかでしたし
コレくらいは許してください。
まあ久しぶりの仕事場というより
今年の今後をあらわすような地獄絵図で
かなりテンションが落ちます。
今年は平和でありますように。

return top